きらきら ★ Reiwa (仮)

ただただ、ぼんやりしているのが好きです。

上司が社長になっていた!

10年ほど前に働いていいた会社が急に気になってホームページへアクセスしてみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何と!当時の直属の上司が社長になっていた!

 

 

 

 

f:id:kirakira-reiwa:20190519014708j:plain

 

 

 

会社概要を見たとき、思わず声が出た!

正直すごくうれしい

しかし、何でうれしいんだろ?

今は全く連絡も取っていないし

さっきまで思い出しもしなかったのに

 

 

 

でも、昨日まで落ちてたのが嘘のよう

 

 


某企業のグループ会社で社員は当時400名くらいだった

私のいた部署は、会社の売上の70%を稼いでいた

そして その直属の上司のポジションは将来会社を

背負って立つことが見込まれていて

会社がお金をかけてエリート教育をするような人材ばかりだった

でも その上司はそんなことは全く望んでない人で

正直 そのポジションになった時何で自分が?って感じだった

 

 

その会社はリーマンショックの煽りを受け

当時ドラスティックな改革を行わざるを得なかった

結果 東京にあった本社を地方にある工場に集約することになった

私はすぐに退職を希望したが 私が工場へ異動せずに

何とか東京に残る方法を会社に掛け合ってくれた方だ

当時 ほとんどの女性は ほぼリストラのような形で

早々に退職させられたのに最後まで私を守ってくれようとした人だった

結局、私は東京本社の一番最終日まで働いて

会社の引っ越しの荷造りもした

そして 有給消化に入ったのだが 有給消化中に有給の起算日を迎え

さらに有給が20日増える

ということも計算ずくで退職日を決めてくれた

 

 

リーマンショックの影響で 仕事が見つけられなかったらすぐ戻ってきていいよ

その代わり 僕たち(この上司や事業部長など)みんなに権力がある内に早くね

と言ってくれた人だった

あれから10年近く経つけど

さらに権力を持っているじゃない!

SNSでおめでとうございますって連絡してみよう

久しぶりに心からうれしいと思える出来事だ

 

なので

正しいタイトルは

「昔の上司が社長になっていた!」

でしょうか?