きらきら ★ Reiwa (仮)

ただただ、ぼんやりしているのが好きです。

もうそっとしておきましょうよ

貴理子さんが離婚するにあたって
心が痛すぎて
先日のブログには書きたいことが書けなかった

kirakira-reiwa.hatenablog.com

 

世間は圧倒的に旦那である高橋東吾さんのことを非難している

高橋東吾さんのお店

Bar Rabbit Foot の facebook には

激しい言葉が並べられていた

Bar Rabbit Foot - ホーム | Facebook

 

正直 私も

旦那さんはすごく残酷なことを言っていると思う

 

 

一方で・・・

批判覚悟で書くけど

 

 

 

 

何となく旦那さんの気持ちも理解できるなって

 

 

現在31歳で7年の結婚生活ってことは

結婚当時24歳

 

世間では「結婚時点で分かっていたはず」っていうけど

その時はやっぱり若いから

頭では充分理解しているつもりでいただろうし

彼なりの覚悟も持っていたはず

 

 

でも31歳になって自分の周りを見て

やっぱり子供かわいいなって

自分も欲しいなって思ったんだと思う

 

 

貴理子さん本人も

「覚悟はしてた」

って言っている通り

過去に脳梗塞から復帰した時にも

旦那さんには

「私が死んじゃってたら彼は今一人だと思って

そしたら彼はまだ若いからその先人生あるんだから

それは言ってるの

早く誰かと子供作んなさいねって

私が死んだあとだったらいいよって前から言ってたの」

って

 

 

で本当に

「自分の子どもが欲しい」

っていう理由だけでの離婚だったら・・・・

 

私だったら正直に話してくれた彼に

ありがとうって言うかな

たぶん無理矢理だけど

 

 

私は過去に婚約を破棄されたことがあります

結局理由も聞けないまま

一方的に連絡がつかなくなりました

 

 

彼女を選んだ~ 訳さえ聞けずにぃ ♪

by 竹内まりや

 

 

 

その時のことを考えたときに

自分に気持ちがないのにあるふりしてるとか

嘘をついてその場しのぎの言葉でごまかしても

結局後でわかるし

ずーっと悶悶とするし

私の場合はさらに複雑な状況も相まって

 

 

 

心が壊れました

f:id:kirakira-reiwa:20190524005146j:plain

 

特に女性なら本当のことがわからなくても

嘘つかれてたことは気づきますよね?

 

 

 

その先の結婚生活のことを考えたときに

もし彼が自分の中で自分の心と折り合いがつかなくなった時

自分の気持ちを抑え切れなくなって

もっと貴理子さんを傷つけるようなことがなかっただけ

まだマシかなと

 

 

私の考え甘すぎますかね

都合よすぎますかね

 

 

2人のことは2人にしかわからないし

お金のこととか過去の浮気とか暴力沙汰とか

ホントかどうかはわからないけど

そういう事も含めて貴理子さんが納得したのなら

(納得せざるを得ない状況なのかもしれないけど)

もうそっとしておいてあげた方がいいんじゃないかな

 

 

 

あんまり同情されても自分がみじめに思えるだけだし

 

 

 

 

 

 

ただ・・・ただ・・・

本当はもっとヒドイ裏切りがあり

社会的制裁を加えるために貴理子さんが

『早く起きた朝は』で

公表したとしたら・・・

 

たぶんそんな人じゃないと信じてるけど

でも頭のいい貴理子さんだから

ちょっと計算してるかなって

だって今回の理由を言ったら

世間が旦那さんを激しくバッシングすることは

計算できていただろうし

って考えている自分もいます

 

 

なので

もうそっとしておきましょうよ